2015-8月 旅行5日目 KL滞在(朝昼篇)

画像

宿のエレベータホールからは正面に国立モスクの屋根が見える。

朝食にはロティ・チャナイを食べたくて
駅のバス溜まり向かい側のAL_ARIFFINという店に入る
画像


KL市内循環の無料バスGoKLに乗ってみるのがこの日の計画
写真のような路線図で赤、紫、青、緑の4路線が走っている。
画像

MRTでセントラル→赤路線でチョウキット→モノレールでブキビンタン→紫路線でパサール・セニへ
という周回計画を立てて乗ってみる。

KLセントラルのバス乗り場は
モノレールと反対のメリディアンやヒルトンホテル側に出たところにあった。

最初は空港バスの方面をうろうろ探し回って10分ほど無駄にした(>_<;

Chow kitモノレール駅のバス停で降りてGoogleMapをたよりに歩いてみる。
モノレール駅とCititelExpressホテルの間あたりにも
UOスーパーとちょっとした市場らしきものがあった。
UOスーパーをちょっと覗いて会社土産用のチョコレートを購入。

さらに数分歩くと Pasar Chow Kitへ到着
小奇麗なウェットマーケットだった。

マーケットを通り過ぎてちょっと歩くと建物の間からツインタワーが見える。
画像


モノレールでブキビンタンに移動
昼メシはスンガイワン・プラザのホーカーセンターで経済飯
お手軽1人メシで野菜も食べようとするとこれが一番便利
画像

炒飯に葉物と玉子と豚肉

昼食後は電脳街探索と土産買い物タイム
まずはPlaza LowYatでPCやらスマホの店を見物。
日本でもSIMフリー端末がいろいろ売られるようになったのと
円安のせいで、海外購入のお得感というものはあまりない感じ。
タブレットを宿の液晶TVにつなぐHDMIケーブルを購入。(RM20くらい)

それからタイムズスクエア地下のスーパーでカミさん用の紅茶などを購入。
GoKLブキビンタンバス停から無料バスでパサール・セニへ
このカンバンの店がブキビンタンバス停の目印
画像

車窓から MUZIUM TELEKOM と表示のあるコロニアル調の建物が見えたので
翌日行ってみることにする。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック