2015年末シンガポール 移動篇

旅行初日:12/29
残念なことに移動のみで一日終わりだった(´・ω・`)
-------------------------------------------------
往路:12/29 11:45 成田発 TZ201
今回はささやかな贅沢でスクートビズ

以前から何度も書いてますが(笑)成田スカイアクセスの開通で
千葉県東葛エリア(特に松戸-柏間)からは成田空港が大変便利になった。

チェックインはSCOOTBIZの列で待ちなし。
年末だからセキュリティやイミグレが混むかと思って
早めに出てきたんだがこちらもほぼ待ちなし。
10時前にはほぼどん詰まりの88番ゲートへ
画像

10時半前にふと外を見てみるとすでに飛行機は着いていて荷役中
画像

今年成田線に投入されたばかりの787ドリームライナーなのであった。

スクートビズのシートは以前乗った古い機体と似たような感じ
画像

2-3-2の配置が5列で35席
窓については世間ですでにいろいろ紹介されていますが
画像

窓下のこんなスイッチを操作すると左→右のように明暗が変化する。
画像

離着陸時に遠隔操作で全窓を透過にできるのもメリットなんだろう。

成田を出発して台北桃園空港へ
2年くらい前からの滑走路工事もちょっと前に完了して到着・出発ともほぼ遅延なし。
画像

中華圏らしく冷たい飲料の自販機と並んでお湯の出る給水機
画像

中華電信のFreeWiFiのカンバンは柿?
画像

シンガポール到着は定刻より若干早着
空港駅でカミさんのEZ-Linkカードを買おうとチケットオフィスに行くも
もう閉まっている(´・ω・`)
地下鉄を乗り継ぎチャイナタウン駅下車
23時前なのに飲食店のない表通りは案外人通りが少ない。
観光客の多いスミスSt.界隈以外は夜が早いんだろか?
途中の新聞スタンドみたいな感じの店で500mlのタイガー購入
$5.8と言われて驚く。
宿にチェックインして落ち着くと23時くらいになっていた。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック