2016年8月 ペナン 計画編その2:宿選び

画像

(写真は以前の滞在で食事したフードコート)

今回は5泊という比較的長い日程なので
滞在中に宿替えをする前提で考えた。
今までのペナンで泊まった宿を列記していくと

@タンジュンブンガ
・コプソーンオーキッド
・パラダイスサンディリゾート(現レインボーパラダイス)
@ジョージタウン
・ニューアジアヘリテージ(新亞旅社)
・コンチネンタル(五洲飯店)
・ロイヤルペナン
・ベイビューペナン
・シティテル
・トレーダース(現ジェン)

ロイヤルが立地的に合わなかった以外は
どこも値段なりにいい宿だったようjに思う。

今回は以前の滞在の際に街歩きで見かけた"良さげな宿"から
値段とインフラで選ぶという方針で探した。
割引目当てで宿もExpediaで探すことにする。


一人旅ということで5泊で税サ込\2万を目安にした。
昨今は一時に比べるとリンギ安なのでこれでもちょっと贅沢なくらい。
正月のシンガでは2人だけど1泊で\2万だったのに(笑)

前半は中華街からチュリア通りあたりで夜呑みをするつもりで
目をつけていた東方酒店(オリエンタルホテル)にしようと思ったら
航空券で悩んでいるうち満室になってしまった(-_-;

以前泊まった新亞五洲も考えたが
五洲(コンチネンタル)はちょっと予算オーバー。
悩んでいたところにExpedia新規登録のキンバリーホテルが出てきた
Googleマップで確認すると、元は1Fに商店が入っていたKimberyly Square という建物
飲茶屋の榕槟茶楼と路地はさんだ向かい側になる

建物のオーナーが変わって全体をホテルに改装したんだろか?
口コミ確認したら今年の旧正月にオープンした宿らしい。
水回りの写真はないけど、値段そこそこで新しくてよさそうなので
泊まってみることにする。
Expediaでスタンダードクイーン 朝食ナシ 2泊税サ込 ¥5,894-


後半は宿でダラダラするつもりなんで
部屋が広めでバスタブ付き、プールありの宿を希望。
以前にマカリスター通り界隈を歩いて目をつけていたのが
赤石大酒店(レッドロックホテル) 古そうな宿だが、
どこかの予約サイトで2007年改装との記載があった。
コムタから徒歩10分くらい。
1階の外は飲茶屋近隣にメシ屋多数(リンクはGoogleマップ)
Expadiaでデラックスダブル朝食付き 3泊税サ込 ¥13,692-



今回は2軒とも足元にメシ屋が豊富な立地を選んだので
いい滞在になりそうだ。


この記事へのコメント

酒飲みパンダ
2016年05月11日 10:55
ほんと、宿選びは結構悩みますよね~
色々と考えてるうちに第一候補が満室になったりなんてザラだし。
私も毎日会社の昼休みにブッキングサイト見てますが色々とメモを取ったりで大変。
泊まるエリアによりますけどペナンのジョージタウンなら
飲茶と飲めるホーカーが重要ポイントになりますね。
ペナンの飲茶、食べたいです・・・

この記事へのトラックバック